地球防衛軍3 ポータブル』プロモーション

猛る武将たちの伝説が再び 中国、三国時代の武将たちを操り、縦横無尽に戦場を駆け巡るアクションゲーム『 真・三國無双6 』. その登場キャラクターやバトル中のアクションを継承しつつ、新たに生まれた作品が、2011年9月29日に発売予定の『 真・三國無双6 猛将伝 』なのだ. 本作は単体でも楽しめるが、『 真・三國無双6 』と組み合わせれば、より楽しみが広がるぞ. 収録されるおもなゲームモードを紹介! レジェンドモード レジェンドモードでは、"英傑伝シナリオ"と"レジェンドシナリオ"という2種類のシナリオが楽しめる. 英傑伝シナリオでは、新登場武将を中心にキャラクターたちの物語が描かれる. レジェンドシナリオでは、過去作のステージに挑戦できるのだ. シナリオをクリアーしていくと、プレイヤーが統治する"居城"が発展. また、シナリオごとに設定されたある条件を達成すると、強力な武器が入手できるという特典も! チャレンジモード 過去のシリーズ作でも楽しめた、決められたルールで記録に挑戦する"チャレンジモード"が復活. 敵を攻撃して吹き飛ばし、場外に落とした数を競う"彗星"と、できるだけ多くの敵を撃破することを目指す"暴風"という2種類のルールは健在だ. それらに加えてふたつの新ルールも追加され、計4種類の熱いバトルが楽しめるぞ. さらに、本作はオンラインランキングにも対応しているため、全国のプレイヤーとスコアを競うことができるのだ. 3人の武将が新たに参戦! 武器系統やアクションも増加! ! 週刊ファミ通ファミ通.comで募集した"『 真・三國無双 』シリーズに参戦してほしい武将アンケート"で1位に輝いた、郭嘉の参戦が決定! ほかにふたりの武将が参戦予定となっているが、その詳細は続報でお伝えする予定だ. また、下の2種類のように、使用可能な武器系統も増えている. さらに、移動しつつ攻撃できる"無影脚"や、回避行動の"転身"といったアクションも新たに追加されているぞ. 郭嘉 魏 得意武器: 打球棍 曹操に仕えた軍師のひとり. その物腰は柔らかく、つねに笑みを絶やさない. 優れた智略と洞察力の持ち主であり、幾多の献策をして魏に勝利をもたらした. 新武器: 打球棍 棍と球のふたつからなる武器. 棍を振り回して攻撃できるほか、設置した球を勢いよく突いて敵を倒すといった戦いかたも可能だ. 新武器: 朴刀 朴刀とは、刃の厚い刀に長い柄を付けた武器のこと. 朴刀のヴァリアブル攻撃は、プレイヤーが攻撃を受けている最中でも発動できるという特徴を持っているのだ. 『 真・三國無双6 』があれば楽しさはさらに増す 本作は単体でもプレイできる. しかし、『 真・三國無双6 』を持っていれば、データを連動させることによって、『 真・三國無双6 』に収録されているストーリーモードやクロニクルモードの全ステージを好きな武将で遊べる. しかも、ストーリーモードのふたりプレイも可能になるのだ. さらに、難易度に応じて、武器の作製などに必要な金の獲得額が変化するなどというさまざまな新要素が搭載されている. ※詳しくは週刊ファミ通2011年7月14日号(2011年6月30日発売)をチェック 真・三國無双6 猛将伝 メーカー コーエーテクモゲームス 対応機種 プレイステーション3 発売日 2011年9月29日発売予定 価格 5040円[税込] ジャンル アクション / 歴史 備考 プレミアムBOXは価格未定 開発: ω-Force、プロデューサー: 鈴木亮浩 (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. ※『真・三國無双6 猛将伝』の画面は開発中のものです. テレビCMは全国主要都市で放映中 ディースリー・パブリッシャーから発売中のプレイステーション Vita用ソフト『 地球防衛軍3 ポータブル 』に関して、プロモーション映像第3弾および全国主要都市で放映中のテレビコマーシャル映像が、YouTubeニコニコ動画のD3Pチャンネルなどで公開されている. (C)2012 SANDLOT (C)2012 D3 PUBLISHER. 男性より女性のほうがゲーム好き ゲームポータルサイト"ハンゲーム"を運営するNHN Japanがスマートフォン利用に関する意識調査を行い、その調査結果を発表した. 調査に参加したのは20~30代の男女800人. 調査内容は、スマートフォンを選んだ理由、スマートフォンでよく行うこと、よくダウンロードするアプリの種類、スマートフォンユーザーに対して持つイメージなど. 調査結果は 「やっぱり」と納得するデータがほとんどではあるが、ごくまれに予想もしなかった結果が出ている. その中でも、とくに興味深いデータを下にまとめてみた. 【おもしろポイント1】 「スマートフォンを選んだ理由」に対して「ゲームや動画などコンテンツが充実しているから」と解答したのは、20代女性が最多の37パーセント. ゲームや動画などのコンテンツ、とくにゲームに興味を持つのは男性が多いと思っていたが、意外にも男性の解答選択率は約27パーセントと、20代女性とは10パーセント近く差が開いていることが明らかになった. 【おもしろポイント2】 「スマートフォンでよく行うこと」に対して20代女性の50パーセント、30代女性の41パーセントがゲームと解答. 一方、20代男性でゲームと解答したのは33パーセント、30男性で39パーセントという結果に. また、「スマートフォンの魅力」という問いに対して「どこでも手軽にゲームを楽しめる」と解答したのは20代女性が31パーセントと一番多かった. 【おもしろポイント3】 「よくダウンロードするアプリ」で「カジュアルゲームRPGなどのゲーム系アプリ」ともっとも多く解答したのは20代女性で60パーセント. ここでも、20代男性の38パーセント、30代男性の41パーセントを抑えて、20代女性が断トツという結果に. 男性のスマートフォンユーザーは、ビジネス系アプリを利用するほうが多いということが判明した. 【おもしろポイント4】 「スマートフォンを使いこなしている人に対するイメージ」の調査では、「トレンドに敏感(29.5パーセント)」、「かっこいい(12.4パーセント)」、「知的(11.6パーセント)」とポジティブなイメージが上位を占めた. 男性はビジネスに、女性は娯楽にと、性別によってスマートフォンに対するニーズは大きく異なることが判明. どうやら、男性よりも女性のほうがスマートフォンのゲームに期待を寄せているようだ. この結果を受けて、今後女性向けのゲームが大量に開発されるかもしれない. ということは... 女の子に人気があるゲームアプリをたくさん知っておけば、男性ユーザーは女の子からモテモテに. SCEカンファレンスは3D、PS Vit