いいね、くだらないの. がんばってね.

アウトレイジ 」公開前のオオモノ監督に「 コケる芸を習う! 」とするサイトが大爆発していたので、ご紹介. 「大物監督にインタビューすることになってさ、 壇上に上がるときのズッコケる芸 を教えてもらおうと思うんだけど…」デイリーポータルZWebマスター・林さんからそんな話を聞いた. …ズッコケる芸って、監督に話通ってんですか? 「宣伝の人によると、気が乗ればやってくれるかもしれない、って社長が言ってたって. 」 通ってない! やばい、死ぬかもしれない. ( 大北 栄人 ) ※ デイリーポータルZ さんより 世界のKITANOにズッコケ芸を! ! ! 「これはすごい」! ! ! 上記サイト 、基本的には、映画宣伝を十二分におもんぱかったサイト作成になってはおるのだが、彼の 「くだらなさ」をきちんとフィーチャーしている点が、「ビートたけし」を深く理解しているな、 というつくりだったので、なんだかフツーに感動してしまったのでした. 「暴力映画なんて屁みたいなもんだよ」 ―ヤクザ映画ってカッコイイ! と思ってしまったんですが、同時に、あ、不謹慎かも、と思ってもしまうんです. 今そんなヤクザ映画離れした世代にバイオレンスをぶつける不安はありましたか? まあ「今度の暴力映画で社会に対する影響は? 悪影響があると考えませんか? 」って海外でもよく聞かれるんだけどね. よく答えるのは「逆に言うと、愛と感動の映画が社会に対してどれだけいいことしたんだ」って. 暴力映画よりも圧倒的に数が多いのに、相変わらずベトナム以来、アフガンもなにもイラクもなにも、あんなめちゃくちゃなことが起きてんのに、映画の影響がどこにあるんだよ、って. だから暴力映画なんて屁みたいなもんだよ、って言ったらみんな納得してたみたいだけど. 映画にそれほど期待してちゃいかんよ、って. これは、映画を愛し、映画をを創ったことのある人の、発言だな. 「映画は、映画だろ. 」 一般人が言ったら刺される. . . . 小生も大好きなのです. 北野監督. 小学生時代(中学生だったかな? )一番最初に、 この人のコワさというか、力強さと言うか、人間臭いカルマ みたいなものを感じたのは、「 その男凶暴につき 」「 ソナチネ 」だった. そして、それらバイオレンス映画は、「 キッズリターン 」という形へと昇華し、系譜的には、「 Brother 」というパワーアップ形体となり、今回の「 アウトレイジ 」へと受け継がれたわけで. やっぱり好きなんですよね. ゲロしたり、泣いたり、汗かいたり、血が流れたり. それって、みんなやってることだし、人類の避けえない歴史の痛みだと思うから. そういうカルマを、隠さず全面に押し出す、彼の侠気が、好きなんだなあ. ☆アウトレイジ 上記サイトインタビュー にても、「動画エンドの黒塗りのクルマがカッコイイ」等コメントが見られるが、だが、それでも「 バイオレンス映画なんて屁みたいなもん 」と言い切る北野監督、インタビューでは、 しっかりズッコケ芸も披露&正調コマネチのやりかたも 指導 . このヒトのふり幅のデカさが、そのまま人類共通のふり幅であって、世界基準の共感に繋がっているのだと思う. 「いいね、くだらないの. がんばってね. 」 インタビュー最後の、彼の言葉 が、深すぎますね. やるしかねんだよな. いい悪いじゃない. 人にくだらないって言われたっていい. 信じたこと、がんばるしか、ねんだよな. 泣いても血反吐はいても、どんなに汚くったっていい. ドロドロのカルマの中で、それでもしかし、おれたちは、生きてくしか、ねんだよな. セガは、PSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』の 発売記念抽選会 を、本日1月27日に東京・秋葉原で実施した. 『戦場のヴァルキュリア3』は、戦場を舞台にしたドラマと、戦術性の高いバトルが楽しめるアクティブ・シミュレーションRPGシリーズの最新作. 今作では1作目と同じ時代・征暦1935年が舞台となり、新たな主人公クルトと彼の率いる422部隊"ネームレス"の戦いが描かれる. 抽選会は、対象店舗で本作を購入した人が参加でき、本庄雷太さんサイン入りラフイラストパネルや声優サイン入り色紙などが賞品として用意されていた. 会場で、本作のプロデューサーを務める本山真二さんにインタビューも行ったので、あわせて掲載する. 本山プロデューサーインタビュー 画像中央が本山プロデューサー. ――発売を迎えた率直な感想を聞かせてください. 前作の発売から約1年後に続編を発売することになりました. まずは、発売を迎えられたこと自体が、大きな喜びです. ゲームの内容も、『2』からさらにブラッシュアップしたものになっています. 開発スタッフを含め皆さんが『戦場のヴァルキュリア3』を大事に思っていてくれていることを感じ、ありがたかったですね. ――『3』はいろいろな面でパワーアップしていますが、プロデューサーの視点から見た注目ポイントはどこですか? クルトとリエラ、イムカには"特殊化"という新要素を入れました. これによって、これまでの"BLiTZ(ブリッツ)"のように兵士を動かして遊ぶことに加え、より自分なりの遊び方ができるようになっていると思います. ――前作のセーブデータとの連動はあるのでしょうか? それぞれのセーブデータを持っていると、キャラクターが使えるようになります. なので、ぜひお手元にセーブデータをご用意して遊んでもらえればと思います. ――前作から1年での発売になりますが、早く開発する秘けつがあれば教えてもらえますか? 最初にチームの主要メンバーで、設定面については合宿のような形で決めてしまったんです. それがとても大きかったと思いますね. そこで、今回の設定である"ネームレス"や主人公・ヒロイン像を決めたので、あとは周囲のキャラクターや全体の話をどうすればいいかが自然と定まりました. ――好きなキャラクターを教えてください. "陣中日誌"でもおなじみの、レイラとアルフォンスですね. ネームレスという雰囲気をあまり壊さず、おもしろいキャラクターになっていると思います. あとは戦車長のグスルグもすごく好きです. 彼の高潔な人柄をシナリオライターが描いているのを見て、いいなと思いました. PVなどでグスルグを推しているのには、そういう理由があったりします. ――体験版をプレイしたユーザーからの反響を教えてください. 体験版をプレイした人から、改善要望などをいただくことができました. 少ない時間でしたが、そこから要望を吸い上げることもできましたし、もともと我々の方でも製品版で修正したい部分などがあったんです. それがユーザーさんからの要望と重なることもあったので、方向性の正しさを確認する場にもなりました. ――ストーリー中でルート分岐がありますが、これによってストーリーが変わったりするのでしょうか? 『3』の物語は1つなので、ルートによって戦う敵が変わったりはしません. ただ、要所要所でそれぞれのキャラクター――具体的にはヒロインのリエラとイムカですが、彼女たちのかかわり方が変わってきます. 1周目ではどちらかのキャラクターのエンディングしか見られませんので、思い入れの強い方を見てください. ――開発途中で苦労したことを教えてください. "1年後に出したい"という目標はあったのですが、新作なので新しい要素は欲しいし、クオリティも高いものにしなくてはないらない. なので、どれだけやり直したりする手間を省けるのかといったところは、チームのみんなと相談しました. 最初の企画の詰めや、仕様の検討の段階で、僕からも意見を出しました. 初出は"東京ゲームショウ2010"だったのですが、あの場で"こういう見せ方をしたいので、こういう要素はできていてください"といったオーダーを出したりもしました. そういった綿密なスケジューリングを組み上げていくのに苦労しました. ――本作で初めて『戦場のヴァルキュリア』をプレイする人に、オススメのポイントを教えてください. 『戦場のヴァルキュリア』は、ストーリーもシステムも、他のタイトルにはあまりないものになっていると思います. 世界観は、ファンタジーとミリタリーの両方のよさを持っていますから、剣と魔法でドラゴンと戦うのに飽きたという人にも手にとってほしいです. リアリティのある世界観の中で、ファンタジックなキャラクターたちが戦っていくのを楽しんでもらいたいですね. ナサッカー通販イキサッカー ゲームシステム面では、シミュレーションにアクションの要素が加わったBLiTZがあるのですが、先ほど話した"特殊化"などにより大きくパワーアップしています. 他のタイトルにはない、新しいシステムを楽しんでもらえればうれしいです. ――前作ではダウンロードコンテンツ(DLC)が配信されていましたが、『3』でも配信されるのでしょうか. 前作でも反響が大きかったので、今回もDLCを配信させていただこうと思っています. 『2』の時はミッションを配信していたのですが、今回はこのミッションに加えてストーリーとミッションがセットになったエクストラエピソード――『1』では"断章"と呼ばれていたものをメインに配信していきます. ボイス付きでドラマも楽しめるので、待っていてください. メインキャラクターたちのエピソードはもちろん、他のキャラクターにもスポットを当てたものを用意するつもりです. ――3月13日に購入者限定のイベントが開催されますが、その内容について教えてもらえますか? まず、ドラマライブですね. これは、つい先日台本初稿が上がってきたばかりで、本編であえて描いていなかったワンシーンをうまく生かせたものになっています. これを、中村悠一さん、遠藤綾さん、浅野真澄さんに演じてもらう形になります. ゲームをプレイした人には楽しみにしていてもらいたいですね. 主題歌を歌っていただいたMay'nさんのライブも予定していますが、主題歌以外に、どんな曲を歌ってもらおうか検討中です. 可能であれば、おもしろい仕掛けを盛り込みたいと思っていますので、続報を公式サイトなどでチェックしてください. ――最後に、ユーザーへのメッセージをお願いします. 前作の発売から1年という短い期間で発売できたのは、ユーザーの皆さんからの「次はどうなるんだろう」という期待感に突き動かされたところが正直あります. ユーザーさんの熱い気持ちが原動力だったと思います. ゲーム内容でも、ドラマ性は前作よりパワーアップしていますし、システムの部分もベースがきちんとあるものに上積みする形でよりよいものになっています. 歯ごたえのあるBLiTZを再認識できるように構成し直していますので、シリーズのファンの人も新規の人もぜひ手に取って遊んでみてください. ゴールデンウィークの余韻も消えて、5月も半ばになりました. 皆さん、どんなゲームをしていますか? 実は先週、通信販売で新しいPSP本体を購入したキャナ☆メンです. 以前に買った本体と同じ赤なので、少し離れて見ると区別がつかないのが難点(笑). めちゃくちゃ個人的な前置きをしましたが、ここからは5月9日~15日集計のニュースランキングをお届けします. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 5月10日 PS3 ロールプレイのシチュエーションが満載! 『ダークソウル』インタビュー 2 5月12日 PS3 見どころは溺愛されるロロナ!? 『メルルのアトリエ』主要キャラを演じた3人が語る 3 5月9日 ETC ファルコムヒロイン総選挙の第1回中間発表! トップ20のランキングをお届け!! 4 5月13日 PC 『鬼哭街』に出演する井上和彦田村ゆかりら 豪華声優7名に独占インタビュー 5 5月11日 PLAY 切なさが心にしみる"終わらせる物語"―― 『涼宮ハルヒの追想』プレイレポート 6 5月10日 ANIME 『境界線上のホライゾン』正純やミトツダイラ など4キャラクターの声優が公開! 7 5月9日 ANIME 【電撃G'sオンライン】第8回では TVアニメ『俺の妹』未放映エピソードを総復習! 8 5月14日 GOODS 【美少女グッズ瓦版】 『超電磁砲』『俺の妹』『AB! 』など5作品のグッズが登場! 9 4月30日 X360 萌郁や男のるかと厨×2!? 『STEINS; GATE 比翼恋理のだーりん』インタビュー 10 5月12日 PS3 戦況にあわせてパートナーを選ぼう! 『テイルズ オブ エクシリア』のバトル 1位は『ダークソウル』のインタビューでした. 『ダークソウル』ならではの誓約についての話や、宮崎英高ディレクター兼プロデューサーのゲームデザインに関する話など、おもしろい話がいっぱいあったかと思います. 特に"基礎的な要素に価値のあるゲーム"という話には、とてもワクワクしました. 昔は、準備をしてダンジョンに挑んだつもりでも、実際にはあと一歩で厳しくなり、しかし、途中で入手した装備やアイテムのおかげで何とかなるという経験がよくあった気がします. あの時の安堵や達成感は、「ゲームやっててよかった」と思える瞬間. まあ、結局どうにもならない時も多々ありますが... . 実際にどんなゲームができあがるのか、まだわかりませんが、ゲームの発売が楽しみです. 2位もやはりインタビューでした. こちらは、『アトリエ』シリーズにおける"アーランドの錬金術士"シリーズで、作品ごとの主人公を演じる3人の声優さんに話をうかがった記事です. キャラクターやエピソードについて、演じた声優さんならではの話がうかがえる内容なので、シリーズファンで未読の方がいればぜひ読んでみてください. そして、4位にもインタビュー記事がランクインしています. 『鬼哭街』キャストへの独占インタビューで、井上和彦さん、田村ゆかりさん、速水奨さん、小杉十郎太さん、折笠愛さん、大塚芳忠さん、藤原啓治さんの7人に話をうかがった記事です. 変な話ですが、電撃オンラインの独占インタビューで、これだけの声優さんたちがそろうことも珍しいと思いますので、ぜひ7人分、目を通してほしいです. 他にも、3位にはファルコムヒロイン総選挙の第1回中間発表、5位に『涼宮ハルヒの追想』のプレイレポートと、注目記事がランクインしています. ファルコムヒロイン総選挙は、トップ3にランクインしたヒロインはグッドスマイルカンパニーが"ねんどろいど ぷち"として立体化、という企画です. 詳細は こちらのページ で確認していただくとして、投票は5月31日23: 59まで1日1回となっていますから、お気に入りのヒロインがいればぜひ毎日投票して応援してください. では最後に、11位~20位のランキングを掲載したいと思います. 『セブンスドラゴン2020』、3Dキャラクターになったのが気になりますが、早く詳しい情報が知りたい、というかゲームがプレイしたいです. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 5月9日 iPod 【App通信】『萌えテレ』に釘宮理恵&櫻井孝宏が登場! スクエニ新作アプリも 12 5月13日 PSP 『なのは』『アイマス』など参戦作品多数! 『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』 13 5月12日 PSPセブンスドラゴン2020』今秋発売! キャラデザには三輪士郎さんを起用 14 5月12日 3DSラブプラス3DS最新作のタイトルが『NEWラブプラス』に! 発売は今秋 15 5月11日 Wii SFC版とFC版を収録! 『ドラゴンクエストI・II・III』がWiiに登場 16 5月13日 3DS "裏ゼルダ"も収録! 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』が6月16日に発売!! 17 5月9日 ANIME これは"始まりに至る物語"―― 10月開始のTVアニメ『Fate/Zero』PVが公開!! 18 5月8日 CHECK 5月の電撃文庫は『俺の妹』や『さくら荘』、 三雲岳斗先生の新作など15冊 19 5月10日 PSPグローランサーIV オーバーロード』の新女性キャラ2名が公開 20 5月12日 PS3ネプテューヌmk2』メーカー擬人化キャラクター5人を紹介.