デザイナーのルエラ・バートリーがMBE受

クリスチャン・ルブタンは、オンラインブティック「NET-A-PORTER.COM」の創設者で代表取締役会長のナタリー・マセネット主催による、ヴィクトリア&アルバート博物館で開かれた講演会に登場. 自身の幼少時代やデザイナーになったきっかけなどについて話した. ルブタンは、「僕は27歳のとき、パリのとあるショップにあったランプをどうしても購入したかったんだ. それは本当に美しかったけれど、知人でもあったそこの店主は最初は売ってくれなかったんだ. 僕は、12歳の頃から靴の絵をドローイングしてきたけれど、庭園デザイナーになるため、その2年ほど前に靴デザイナーの夢を諦めていた. 店主はそれを知って僕に、『クリスチャン、このランプはあげないよ. また靴をデザインしてみたら? 後悔していないのか? 』と言ってきたので、僕は、『少ししてるさ・・・僕は庭園デザイナーになれるほど我慢強くないしね』と答えた. それから彼は、僕に靴作りに専念するようアドバイスしてくれた. 結果、僕はランプを手に入れることができたんだ」と語った. また、今年でブランド創設20周年を迎えたルブタンは、今までクリエイトしたすべての靴のなかで、いちばんのお気に入りはクラシックなパンプスだと明かした. 「いいパンプスはシルエットがすべて. それはまるでノーメイクでも美しい顔と同じだよ」. また、自身のデザインにとって欠かせない重要な要素が、つま先の開きだそう. 「つま先の開き具合によって足が長く見えるんだ」とも話した. ビジネスが好調なオンラインショッピングサイト「ネッタポルテ」 会長のナタリー・マスネーがこのほど、ロンドンのバッキンガム宮殿で、エリザベス女王から大英帝国勲章のMBEを受勲した. MBEを受勲したのはほかに、バーバリーの チーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したクリストファー・ベイリー など. また、英コンデナスト社のマネージング・ディレクターであるニコラス・コールリッジ、アパレルメーカー「ウェアハウス」の創業者ジェフ・バンクスが共にCBEを受勲した. デザイナーのルエラ・バートリーが、エリザベス女王から大英帝国勲章のMBEを受勲した. ルエラ・バートリーは「ここにいるのはとても変な気分ですが、全てのことに価値があると感じさせてくれます. 受勲をとても光栄に思っています」「あらゆることのスタート地点ですね. 昨年は本当に厳しい年でしたが、今年はすばらしい年になるでしょう」と語った. ルエラは昨年、長年にわたるパートナーであった「クラブ21」との契約が中止になり、コレクションを続けるため新たなスポンサーを探している.