らぶChu☆Chu! 』のED曲について

エレクトロニック・アーツは、10月28日の発売を予定していたPS3/Xbox 360用ソフト『NBA エリート 11』について、発売を延期すると発表した. 発売時期は未定. 『NBA エリート 11』は、これまで『NBA ライブ』シリーズとして展開してきたバスケットボールゲームの最新作. 09-10年度の最新データと、2つの新システムを搭載している. 右スティックを使ってボールをコントロールするHANDS ON CONTROLシステムと、プレイヤーのより繊細な動きを可能にするDRIVEシステムにより、さらにリアルなバスケットボールを楽しめる. 発売延期の理由について同社は「お客様によりご満足いただける作品に仕上げるために調整を行う時間が必要」とのコメントを出している. ユービーアイソフトは、Xbox 360Kinect用ソフト『ユアシェイプ フィットネス・エボルブ 2012』について、ダウンロードコンテンツ(DLC)第2弾を1月24日より配信する. 配信されるコンテンツは、新たなメニューとDLCのセット. 激しい運動の締めくくり用のメニューである"Cool Down Package"は320マイクロソフトポイント(MSP)、体型を維持することを目標としたメニュー"Back in Shape: Keep It Off! "は400MSPだ. その2つをセットにした"Bundle Pack: Back in Shape Keep It Off! & Cool Down Package"は560MSPで配信される. また"Back in Shape & Weight control"のセットも640MSPで配信されるとのことだ. ダウンロードコンテンツを紹介したPVもあるのでチェックしてほしい. 5pb.が3月25日に発売するXbox 360用ソフト『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』. 本作のエンディングテーマを担当する、いとうかなこさんにメールインタビューを行った. 『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』は、2009年2月に発売されたXbox 360用ソフト『CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』の後継作. "渋谷で発生した連続猟奇殺人事件"というサイコサスペンス風の物語が描かれた前作とは打って変わり、ラブコメディとしてひと味違った『CHAOS; HEAD』のストーリーを楽しむことができる. 今回、本作のEDテーマを歌ういとうかなこさんに、電撃オンラインが独占インタビューを行った. 以下に掲載するので、いとうさんのファンはぜひチェックしてほしい. (インタビュー中は敬称略) ――まずは、本作の『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! アディダス アディゼロ 』というタイトルを初めて聞いた時、どう思われましたか? いとう : いとうかなこの出番はないだろうと思いました(笑). ――いとうさんは、『CHAOS; HEAD』、『CHAOS; HEAD NOAH』、TVアニメ『カオスヘッド』と、シリーズすべてにかかわっていますが、『CHAOS; HEAD』という作品に、どのような印象をお持ちですか? いとう : 電脳、サイコ、科学、愛です. ――『CHAOS; HEAD』、『CHAOS; HEAD NOAH』、TVアニメ『カオスヘッド』、『STEINS; GATE』の中で、一番好きな曲、または思い出深い曲はなんですか? いとう : 『スカイクラッドの観測者』が一番突き抜けていて好き. オープニングムービーとのマッチングも最高です. ――ちなみに、『CHAOS; HEAD』はプレイしたことがありますか? また、『CHAOS; HEAD』の中で好きなキャラクターはいますか? いとう : プレイしたことあります! 七海ちゃん萌えー. ――PC版、TVアニメ版、Xbox 360版、『STEINS; GATE』に引き続き、『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』にも参加されることについて、感想をお聞かせください. いとう : 出番があってよかった! (笑) なんだか(ゲームが)ブッ飛んでそうで楽しみです. ――今回担当されました、EDテーマはどのような曲なのでしょうか? 今までの主題歌、またはEDテーマとは印象が違いますか? いとう : せつな系のミディアムテンポチューンです. いつもより大人びた感じの、泣ける曲になりました. ――歌う時に、気を付けた部分やイメージしたこと、歌に込めた思いなどはありますか? いとう : "強いんだけど優しく"と心がけました. ――歌詞で気に入っているところがありましたら教えてください. いとう : "答えは僕の心にある"という部分が気に入っています. ――EDテーマ収録時、印象に残ったエピソードなどがありましたらお聞かせください. いとう : いつもどーーーりに歌わせていただきました♪ ――2010年の抱負や、やってみたいことなどありますか? いとう : 歌で海外に行きたいです. ヨーロッパとか! 日本でも、行ったことがないところで小さなライブをいっぱいして歩きたいでーーーす♪ ――最後に『CHAOS; HEAD』ファン、いとうさんファンにメッセージをお願いします. いとう : 次は『らぶChu☆Chu! 』だ! 歌と一緒に盛り上がりましょーーー.