遙かなる時空の中で5 風花記』の『トレジ

コーエーテクモゲームスは、2012年2月に発売するPSP用ソフト『遙かなる時空の中で5 風花記』において、通常版と同時発売される『トレジャーBOX』と『ツインパック』の詳細を公開した. 『遙かなる時空の中で5 風花記』は、今年2月24日にPSPで発売された恋愛AVG遙かなる時空の中で5』の続編. 異世界の幕末と現代世界の"ふたつの世界"を舞台に、プレイヤーを守る"八葉"と呼ばれる男性キャラクターたちとの新たな物語が紡がれる. 『遙かなる時空の中で5』では攻略対象ではなかったキャラクター・桐生祟や新キャラクターとのストーリー、さらに江戸を舞台とした幕府側のストーリー展開も楽しめる. 『トレジャーBOX』には、ソフトの他に、設定資料やイベントスチルなどを収録したイラストコレクション、ゲームエンディング後の甘いエピソードを10人分収録したスペシャルCD、描き下ろしイラストのアートカードとゲーム中に登場する星の守り石ペンダントが同梱される. 価格は10,290円(税込). 『ツインパック』は、『遙かなる時空の中で5』と『遙かなる時空の中で5 風花記』の通常版が2本セットになっている. 価格は10,290円(税込)で、前作をプレイしていない人も、両作品をお得な価格でプレイできる. どうも! 電撃PlayStation編集部のタイ焼きはシッポから食べるほう、ヒナオです!! 今回は3月31日、4月1日にベルサール秋葉原で行われた『TAMASHII Feature's(魂フィーチャーズ)』の模様をお届けします. 3回目の開催となる『TAMASHII Feature's』とは、いま最もアツいコレクターズアイテムをフィーチャーする、バンダイとファンが作り上げるイベントです. 今回のメインテーマは4月からBS朝日TOKYO MXなどで放送開始される『非公認戦隊アキバレンジャー』で、特別展示や新商品の展示が大々的に行われていました. 説明しよう! アキバレンジャーとは、秋葉原の街を狙う悪と戦いながら"公認"のヒーローを目指す戦士なのだ!! ほかにも1Fのイベントスペースでは、バンダイのキャラクターフィギュアブランド『TAMASHII NATIONS』の新作ラインナップが展示されており、ここで初公開となるアイテムもたくさん見ることができましたよ. ここからは、それらの写真をドドーンと紹介していきましょう. 個人的な趣味でかなり作品が偏っておりますが、ご了承ください! キュートにデフォルメされた『Chibi-arts』シリーズに『TIGER&BUNNY』のキャラたちが登場! デスクの上に並べて飾りたいですね!! 『タイバニ』2大ヒロインが天使過ぎる! バーナビ―にお得意のチャーハンを作ってあげる虎鉄もカワイイ♪ それにしても虎鉄さん、マヨネーズかけ過ぎやで... . 絶妙な頭身で"カワイイ"と"カッコイイ"の両方が楽しめる『Half Age Characters』シリーズも展示されていました. 右は『ワンピース』に登場する『しらほし姫』で、完成度がすさまじかったです! 偏りどころか、ほぼ寡占状態でしたね! ちなみに、僕は ペルソナマガジン のスタッフだったりもするので、『ペルソナ』関連のフィギュアもしっかりチェックしてきましたよ. ペルマガ誌上ですでに紹介している「鳴上 悠」や「タナトス」はもちろん、ほかの自称特別捜査隊メンバーとそのペルソナの試作品なども紹介されていました. 残念ながら、近くでの撮影はNGだったのですが、ここで展示されていたなかから2つの新アイテムを4月7日発売の『ペルソナマガジン #06』で紹介しますので、気になる人はそちらをチェックしてください.