銆庛兇硑°兂銉戙祥硑?銉偠銉偗硑枫儳

銆€硑儣硑炽兂銇€?鏈?4鏃ャ礮鐧哄2銇欍倠PS3/Xbox 360鐢ㄣ偨銉曘儓銆庛兇硑°兂銉戙祥硑?銉偠銉偗硑枫儳銉炽€忋亱硑夈€併偔銉c儵硑偪銉兼儏鍫便倰鍏枊銇椼仧銆?/p> 銆€鏈綔銇€丠D鍖栥仌硑屻仧銆庛兇硑°兂銉戙祥硑?銉忋兂硑裤兗銆忋仺銆庛兇硑°兂銉戙祥硑?硑汇祥銉淬禍銉笺€忋亴硑汇儍銉堛礮銇仯銇熴偪硑ゃ儓銉€傘偖銉c儵銉兗銉兗銉夈倓硑兂銉┿祥銉冲鎴︺儮銉笺儔銆併儶銉椼儸硑ゃ倰YouTube銇偄銉冦儣銉兗銉夈仹銇嶃倠姗熻兘銇礜銇屾惌杓夈仌硑屻仸銇勩倠銆?/p> 銆€浠婂洖銇婂眾銇戙仚硑嬨儉銉笺偗硑广儓銉笺偒銉笺伅銆併儶銉偣銇ㄣ儠硑┿儨硑广€傘仢硑屻仦硑屻伄銉椼儹銉曘偅銉笺儷硑勩儣銉祥硑广偪硑ゃ儷銆併儑銉儣銉祥鏄犲儚硑掔垂浠嬨仐銇︺亜銇忋€?/p> 娆叉苾銇糠銇勫瓙銉儶硑?/h2> 銆€銉儶硑兂瑾曠敓銇銆侀瓟鐜嬨儥銉偑銉笺儷銇倛銇c仸灏佸嵃銇曘祜銇熼瓟鍔芮伄涓€閮ㄣ€?00浣欏勾硑掔祵銇︺€併仢銇瓟鍔芮伅灏佸嵃銇棁銇у銇ㄣ仾硑娿€侀瓟鐣屻仹姘椼伨銇俱礮鐢熴亶硑嬨儮銉偓銉炽倰瑕嬨仱硑併倠硑傘亞1銇ゃ伄浜烘牸銆佲€荢儶銉偣鈥濄仺銇仯銇熴€?/p> 銉汇儣銉祥硑广偪硑ゃ儷 銆€銉儶硑兂銇瓟鍔芮亱硑夌敓銇俱祜銇熷瓨鍦ㄣ仹銇傘倠銇熴倎銆侀€氬父鎶€銇伅鍏遍€氥仐銇︺亜硑嬮儴鍒嗐倐銇傘倠銇屻€佸繀娈烘妧銇技銇︺亜硑嬨倛銇嗐礮瑕嬨亪銇︽€ц唱銇岀暟銇倠硑傘伄銇屽銇勩€傜┖涓垿硑堛神硑傚湴涓娿仹銇儉銉冦偡銉ユ敾鎾冦倰寰楁剰銇ㄣ仐銆佸季閬撱伄閬呫亜鈥荢偨硑︺儷銉曘儵銉冦偡銉モ€濄倰杩姐亜銇嬨亼硑嬪舰銇ф敾硑併倠銇亴銇勩亜銇犮倣銇嗐€傘偢銉c兂銉楀挤銉戙兂銉併倐鍒ゅ畾銇屽挤銇勩仧硑併€侀銇宠炯銇跨敤銇ㄣ仐銇﹂噸瀹濄仚硑嬨€?/p> 諴忋€庛兇硑°兂銉戙祥硑?銉偠銉偗硑枫儳銉炽€忋偔銉c儵硑偪銉肩垂浠嬪嫊鐢伙細銉儶硑?/h2> 硑儵銉笺優硑枫兗銉?br />銉曘偐銉荢偣 銆€銉曘偐銉荢偣銇=閫犲緦銇捣銇撱仯銇熷湴娈诲鍕曘礮硑堛神鍦颁腑娣便亸銇煁娌°仐姗熻兘硑掑仠姝仐銇︺亜銇熴亴銆佸湴鐞冦倰寰佹湇銇欍伖銇忛鏉ャ仐銇熷畤瀹欎汉銇弽蹇荢仐銇熴伄銇嬪啀銇冲嫊銇嶅嚭銇椼仧銆傜┒簱点伄鐣汉銇ㄣ仐銇﹀壍硑夈祜銇熴儠硑┿儨硑广伅銆侀偑鎮仾硑傘伄銇嬨倝涓ぎ硑儭銉偒硑掑畧硑嬨伖銇忓彜浠c優銉ゆ枃鏄庝汉銇倛銇c仸銉椼儹硑般儵銉犮仌硑屻仸銇勩倠銆?/p> 銉汇儣銉祥硑广偪硑ゃ儷 銆€銉荢儑硑c伄涓€閮ㄣ倰宸ュ叿銇褰仌銇芮倠閫氬父鎶€銇€佸娈点儝銉冦儓銇倐銇亴澶氥亜涓娿礮銉兗銉併亴闀枫亜銆傘偢銉c兂銉椼仹绉昏銇欍倠绌轰腑娴亰鐘舵厠銇€佺潃鍦版柟鍚戙仺硑裤祥銉熴兂硑般倰瑾挎暣銇с亶硑嬨仧硑併€侀銇宠炯銇裤亱硑夈伄閫g稓鎶€硑掑緱鎰忋仺銇欍倠銆備笂娈典笅娈点伄銉椼儵硑恒優銉撱兗銉犮倰椐嗕娇銇椼仸鐩告墜銇冻硑掓硑併倠銇倐寰楁剰鎴︽硶銇犮€?/p> 諴忋€庛兇硑°兂銉戙祥硑?銉偠銉偗硑枫儳銉炽€忋偔銉c儵硑偪銉肩垂浠嬪嫊鐢伙細銉曘偐銉荢偣 銆€銇濄伄浠栥€佸叕寮忋偟硑ゃ儓銇?a href="http://letteloter.hatena.ne.jp.co.jp/VR/movie.html" target="_blank">銉犮兗銉撱兗銉氥兗硑?/a>銇с伅缍鹃噹鏅虹珷銉椼儹銉囥儱銉笺偟銉笺仺銉屻偔銇曘倱銇疅娉佽В瑾礮硑堛倠銆併偊銉°儚銉┿仌硑撱仺sako銇曘倱銇鎴﹀嫊鐢汇倐鍏枊銇曘祜銇︺亜硑嬨€傘儓銉冦儣銉椼儸硑ゃ儰銉笺伄鎴︺亜鏂广倰鐭ャ神銇熴亜浜恒伅硑偗硑汇偣銇椼仸銇裤仸銇紵. フリューは、2015年2月26日に発売するPS Vita用ソフト『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』のTV-CM動画を、本日12月1日に公式サイトで公開した. 本作は、現在放送中のTVアニメ『結城友奈は勇者である』を題材にしたアクションゲーム. 勇者部の全員が主役となり、ゲームオリジナルストーリーが展開する. なお、本TV-CMは、TVアニメ『結城友奈は勇者である』の提供枠にて放映されている. 原作アニメについての情報は、公式サイトを参照してほしい. 動画: 『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』TV-CM"山桜篇. 2015年3月12日にセガから発売予定のPS4/PS3用タイトル『龍が如く0 誓いの場所』. 本作をいち早く遊べるスペシャル体験イベントが、12月22日に大阪・道頓堀で開催された. 会場では、本作の試遊台が設置. 予約者向けのグッズプレゼントコーナーや開発者のサイン会など、さまざまな催しが実施された. なお、東京会場でのレポート記事も掲載しているので、足を運べなかった人は記事をチェックしてほしい. 100人以上のファンが並び、イベント体験版をプレイ. なお、用意されたものは東京・秋葉原と同じバージョンだ. 会場には、本作を手がける横山昌義プロデューサーと、東城会直系堂島組・若頭補佐の泰平一家組長"阿波野大樹"役を演じた竹内力さんが登場. その2人へのインタビューを掲載する. なお、インタビュー中は敬称略. 横山さん(左)と竹内さん(右). ――竹内さんが『龍が如く0』へ出演を決めた理由を教えてください. 竹内: 天がね、俺を呼んでいたんですよ. 「そろそろ『龍が如く』に出ろ」ってね(笑). ウチの息子の名前も"龍"なんだけど、そのわりにはいつまで経っても出演依頼がこねぇなあ、と思っていたんですよ. そしたら急に依頼が来ましてね... 「そういえばこいつがまだ芸能界にいたな」って気が付いたんじゃない? 横山: いやいや(笑). 前から出演をお願いしたいと思っていて、機を見計らっていたんですよ. 竹内: ギャラが高かった? 横山: そういうことじゃないです(笑). 1988年という時代に竹内さんがマッチしていると思ったんです. あのバブルという時代が似合う役者さんを探したところ... . 竹内: 俺しかいなかったと. ... うまいなあ(笑). でも確かに、バブル当時は俺も遊んでいましたからね. ゼニもたくさん使ったし! ――竹内さんをモデルにしたCGキャラクターをご覧になっていかがですか? 竹内: いやあ、ソックリですね. なんでこんなにそっくりにできるんですか? 横山: 写真を撮るだけでなく、赤外線のようなものを当てて顔の凹凸を計算する技術を使っています. 竹内: あの高そうな、たくさんのカメラで撮っただけのことはある. 俺は機械のところで座ってるだけでしたね. いろいろ表情を作ろうとしたら、怒られちゃいました(笑). 横山: 表情を固定していただかないとダメなんです. 竹内: 撮られるほうはラクだったけどね. 横山: 撮影時に首もとを撮らせていただければとお願いしたところ... 竹内さんはサービス精神なので、上半身を全部脱いでいただいたということもありました. 竹内: ちょっと筋肉を見せようと思ってね(笑). ――阿波野という役を演じてみていかがでしたか? 竹内: 役者はいろいろな役を演じるんですけど... 俺だと、好青年役とか好青年役とか、好青年役なんかをね(笑). 今回はやりたかった役、自分に合っている役柄を演じさせてもらえたんではないかなと. こういうハードボイルドな役は... 50年ぶりくらいかな? 楽しませていただけました. 横山: あははは(笑). アシックス バッアシックス 安全靴シュ でも、収録中もここにいらっしゃるような竹内力さんのままでしたね. あとは、キャラクターを掴むのが本当に早いんですよ. 僕がこんなことを言うのも失礼なんですが、天才肌の方なんだと思うんです. 竹内: 勘がいいでしょ? まあ、こういうことは自分で言わないと誰も言ってくれないんだけど(笑). 横山: ほとんど笑って聞いているだけで収録が終わってしまったので、音響監督としては、演出の仕事をしたという感じではなかったです. 竹内: 好きに楽しくやらせてもらいました. やっぱり仕事は楽しまないとね! 人生は短くて、150年は生きられないからね!! 横山: 本当に楽しんでいるな、という感じはすごく伝わりました(笑). ――竹内さんはプライベートでTVゲームをされるのでしょうか? 竹内: し、し、しま、しますよ! 横山: いや、本音でいいですよ(笑). 竹内: そんなナウいもの、俺ができるわけないでしょう? 俺の子どもはやっているけど、俺は何にもわからないね. ――ではバブル時代の思い出があれば教えてください. 竹内: そりゃあ、夜の街をさんざん飲み歩いて、さんざん金使って... 楽しかったですよ. 今は夜の街がひっそりしているので... あの時の雰囲気はないですね. 皆が守りに入っていて、使う金額がゼロひとつ違っているからなあ. ――ちなみに、ひと晩でいくらぐらい使われたんですか? 竹内: 150万円とか、200万円とか使っていたよ. 昔は睡眠時間を1~2時間まで削って酒を飲んで、セリフを覚えていたけど... 年をとると守りに入っちゃうから「ちょっとは貯めておこうかな? 」なんて(笑). あと、最近は肉体が衰えているんでそんなことできないしね. だから、走ったり筋トレしたりしていますよ. ――ちなみに、今日のファッションのテーマは? 竹内: 何もないな! 今日は自前だから(笑). 横山: でも、竹内さんはファッションへのコダワリがすごいんですよ. 阿波野は最初、今の紫の服ではなくてゴールドの服だったんです. でも「これじゃダメだ」と言われ、会議室でいろいろとアドバイスをいただきました. 初めてですよ、出演者の方に「衣装を変えてくれ」って言われたのは. 納得していただけましたか? 竹内: 今の衣装はいいね、この時代っぽくて. 実際、俺も当時は紫のスーツを着て大阪のミナミを飲み歩いていたからね. まあ、最近はシックな色が多いけれどさ. ――では、最後に『龍が如く0』発売を心待ちにしているファンの皆さんへひと言いただけますか? 竹内: 飲んで、食って、暴れてほしいなと思います. ゲームの虜になっていくのを、俺は客観的に見ているので.