まり探】珠玉の長編ミステリーに酔いしれろ

新作旧作問わず、さまざまなミステリー・ホラー・サスペンス系のアドベンチャーゲームを紹介していく"まり蔵探偵事務所". 今回は、6月19日にカプコンから発売されたDS用ミステリーゲーム『ゴースト トリック』について、所長のまり蔵と電撃オンラインの若手スタッフ・カネキングがたっぷりと語りますよ! ●ココロの準備がないまま『ゴースト トリック』への愛を語ります まり蔵探偵事務所・所長のまり蔵ですともッ! ゲストのカネキングですともッ! 今日は『逆転裁判』の生みの親・巧 舟(たくみ しゅう)さんの最新作、DS『ゴースト トリック』を紹介します. 発売から1カ月が経ったし、そろそろいろいろ語れるかと思いましてね. おまかせあれ. ふっふっふっ、 上半期一番おもしろかったゲーム に『ゴースト トリック』を選んだ僕にスキはないですよ! なんと頼もしい... . あ、ちなみに巧さんとプロデューサー・竹下博信さんへのインタビューは、 こちらの記事 からご覧ください! じゃあさっそくシナリオから語りますよ! え、もう? ちょっとココロの準備が... . ココロなど... 準備のできるモノではございませんよ. ... もうすでに入り込んでらっしゃいますな. 『ゴースト トリック』ストーリー ある夜、街の片隅で、主人公・シセルは1発の銃弾によって命を奪われる. タマシイとなって目覚めた彼は、命とともに記憶を失っていることに気づく. 自分は、誰だったのか? 自分は、なぜ殺されたのか? 自分を殺した犯人の正体は? そして自分に与えられた"死者のチカラ"の意味とは? タマシイ消滅のタイムリミットは、明日の朝. 手がかりは、主人公の死を目撃したと思われる1人の女刑事... . こうしてシセルの、たった一晩の孤独な追跡劇が始まる! 何者かに命を奪われた主人公・シセルは、"トリツク"、"アヤツル"、"死の4分前に戻って助ける"という死者のチカラを駆使して、失った記憶と殺人犯の正体を突きとめることになります. はたして彼は、真実へとたどり着くことができるのでしょうか? →次のページでは、シナリオの魅力について語る! (2ページ目へ). 仙台市泉区のアイスリンク仙台では、このリンクから巣立ったフィギュアスケーターによる復興演技会が開かれ、地元の子どもらが招かれた. 出演したのは2006年トリノ五輪金メダルの荒川静香さん(30)、02、03年世界選手権銅メダルの本田武史さん(30)、1998年長野五輪代表の田村岳斗(やまと)さん(32)、現役選手からは今月下旬の世界選手権に初出場する羽生結弦(ゆづる)(17)=宮城・東北高=の4人. 震災後の約4カ月間、リンクは閉鎖を余儀なくされたが、今は平常通りの営業を続けている. 荒川さんは「まだ復興できたわけではない. 皆さんと一緒に勇気と元気を持って、復興に取り組んでいきましょう」とリンク上で訴えた.