ブレイブリーデフォルト FTS』浅野P&

セガは、2月4日のぷよの日を記念して、"★ぷよぷよ! セガ"にてキャンペーンを実施する. 実施期間は2月4日~2月28日23: 59. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社セガは、日本記念日協会が認定する2月4日「ぷよの日」を記念して、モバイル向けゲームサイト「★ぷよぷよ! セガ」にて、毎年恒例のキャンペーンを実施いたします. 『ぷよぷよテトリス』ゲームソフトとゲーム機のセットや「ぷよぷよ」グッズが合計124名様に当たるプレゼントキャンペーンや、基本無料アプリ「みんなで対戦! ぷよぷよフィーバー」でのぷよの日2014限定のイベント大会も実施予定です. この機会に奮ってご参加ください. 「ぷよの日2014」キャンペーン概要 プレゼントキャンペーン ◇応募方法: お手持ちのケータイ及びスマートフォンで、「★ぷよぷよ! セガ」(http://mobile.puyosega.com/)の専用フォームから必要事項を入力してご応募ください. 詳しくは、「ぷよぷよ!!公式サイト」(http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!)をご覧ください. ※本キャンペーンは、PCからの応募も可能です. ◇応募締切: 2014年2月28日23時59分まで ◇賞品: 合計124名様 ・ニンテンドー3DS LL本体+ニンテンドー3DSぷよぷよテトリス』ソフト +ぷよぷよフィギュア付き3DSLLカバーセット(2名様) ・ニンテンドー3DS 本体+ニンテンドー3DSぷよぷよテトリス』ソフト +ぷよぷよフィギュア付き3DSカバーセット(4名様) ・超絶ぷよぷよ福袋(ケータイ、Androidユーザ限定)(2名様) ・『ぷよぷよ!!クエスト』★5キャラクターシリアルコード(各5名)(計25名様) 「★5アルル」「★5ルルー」「★5シェゾ」「★5ドラコケンタウロス」「★5ウィッチ」 ・『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』オリジナルデザインステッカー(ICカードサイズ)(10名様) ・ぷよぷよヴォーカルトラックスVOL.1~2(各3名)(計6名様) 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』オリジナルデザインステッカー(ICカードサイズ)ぷよぷよヴォーカルトラックスVOL.1~2(各3名) ・ドラマCD「ぷよぷよ」Vol.1~5(各3名)(計15名様) ・みどりぷよアクリルカラビナ(10名様) ・ぷよぷよケータイ/スマホスタンド(★ぷよぷよ! セガ会員限定)(50名様) もれなくもらえる無料デジタルコンテンツ! 今年もぷよの日2014オリジナル壁紙を無料で配信致します! また、Androidスマートフォン向けに「ぷよぷよロック画面解除アプリ」を無料配信する予定です. 基本無料アプリ「みんなで対戦! ぷよぷよフィーバー」ぷよの日2014限定イベントも開催! 「★ぷよぷよ! セガ」で配信中の基本無料アプリ「みんなで対戦! ぷよぷよフィーバー」にて「ぷよの日」限定のイベント大会を実施します. 大会に参加すると成績に応じてアプリ内で使えるメッセージパーツをプレゼント! ぷよぷよ初心者でも連鎖を組みやすいイベント限定「ぷよ3色、おじゃまぷよ少なめ」のトクベツルールで本格ぷよぷよ対戦をお楽しみください! <『★ぷよぷよ! セガ』サービス概要> 『★ぷよぷよ! セガ』は、月額315円(税込)でセガのゲームが遊び放題のゲームポータルサイトです. 情報料: 月額315円(税込) アクセス方法: NTTドコモKDDIソフトバンクモバイルウィルコムのケータイ及び、Android OS 2.1以上のAndroid端末から、http://mobile.puyosega.com/にアクセスください. ※対応機種に関する詳細はサイトにてご確認ください ★ぷよぷよ! セガ公式Facebookページ開設! http://letteloter.hatena.ne.jp/mobile.puyosega. 東京都・パセラ秋葉原電気街B1F"バーリズム"にて、MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.から2月27日に発売されるPS3/PS Vita用ソフト『IS 2 イグニッション・ハーツ』とのコラボレーションが実施される. 実施期間は1月17日~2月14日. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社MAGES.は、PlayStation 3&PlayStation Vita用ソフト『IS 2 イグニッション・ハーツ』のコラボカフェの実施を決定しましたので、お知らせいたします. PlayStation 3およびPlayStation Vita用ソフト『IS 2 イグニッション・ハーツ』とパセラリゾーツとのコラボレーションが決定いたしました. 2014年1月17日(金)~2月14日(金)の開催期間中は、パセラ秋葉原電気街B1F"バーリズム"が全面『IS』仕様のカフェとなります. コラボカフェでは、キャラクターをイメージしたオリジナルドリンクやフードが多数登場し、ご注文1品ごとに、オリジナルコースターを1枚プレゼントいたします. 【店内イメージ】 【コースター】 【開催期間】 2014年1月17日(金)~2月14日(金) 【開催店舗】 パセラ秋葉原電気街B1F バーリズム 【営業時間】 11: 30~17: 00 コラボメニュー 【ドリンクメニュー】 【フードメニュー. スクウェア・エニックスより、2013年12月5日発売に発売が予定されている3DS用ソフト『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』. その開発者インタビューをお届けする. 本作は、昨年10月に発売された『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』に、さまざまな改善を施したうえで、続編に搭載される予定の新システムが採用されている. タイトルにある"For the Sequel=続編のための"の意味が示す通り、俗に言う廉価版や完全版の域にとどまらない、『ブレイブリーデフォルト2(仮)』に進むための第一歩を踏み出した作品なのである. というところで、『ブレイブリーデフォルト』を追いかけ続けてきた電撃オンラインとしては、『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』の最新情報を得るべく、開発者インタビューを敢行! インタビューに応じていただいたのは、本作のプロデューサーの浅野智也さん(スクウェア・エニックス)と、ディレクターの中原顕介さん(シリコンスタジオ). 開発の状況やシステムの改善点、新要素などについて詳しく聞いてみた. (※インタビュー内は敬称略) すべては続編のために! 制作決定までの道のりやサブタイトルの意味に迫る 左が浅野プロデューサー、右が中原ディレクター. ――まずはじめに、本作の制作が決まった経緯や、開発のコンセプトを教えてください. 浅野: 『1』が発売された際、皆さんのおかげで大きな反響をいただきまして、かなり早いタイミングで続編である『2』の制作に着手しました. まず前提として、『1』のシステムをベースとして改善を行い『2』とするという方針を定めたのですが、であるならば、改善をほどこした『1』を改めてパッケージングしたらおもしろいのでは、という考えが浮かびました. ――そんなに早いタイミングで『2』が決まったんですね. 完全オリジナルの新作なのに、そんなに早く続編が決まるというのは異例だったのでは? 浅野: 本当にたくさんのファンの皆さんの応援をいただけたおかげだと思っています. 本当にありがとうございます. 元々『ブレイブリーデフォルト』は、体験版をユーザーの皆さんに遊んでいただき、ご意見を頂戴して、我々からユーザーの皆さんにフィードバックするという作り方をしまして、製品版発売後も積極的にアンケートをとらせていただきました. せっかく皆さんからいただいたご意見なので、『2』が出るのはまだ先の話ですが、改善したものはこういった形になっています、というものをいち早くお見せしたいという思いもありました. ――なかなか特殊なスタンスな作品だと思うのですが、制作はすぐに承認されたのでしょうか? 浅野: タイトルにもなっているのですが、"続編のための"という、『2』がないと存在しえない作品なんです. 『2』の新機能を入れて、『2』のために改善してと、『2』の開発の途中だからこそ、出す意義があるというところです. ――『フォーザ・シークウェル』というタイトルはいつごろに決まったのでしょうか? 浅野: 今年の5月か6月くらいですね. すんなりとは決まらず、かなり悩みました(笑). "続編のための"という、コンセプトどおりのストレートなタイトルです. ――このタイトルには、『フライングフェアリー』のように、裏に何か意味が隠されていたりするのでしょうか? 浅野: 今回はないです. そうはいっても、皆さん何かあるんじゃないかと勘ぐると思いますが(笑). しいて言えば、サブタイトルに注目してくれるだろうから、"続編のための"ものだというのが伝わりやすいように置かせてもらったというところでしょうか. ちなみにタイトル画面では、セーブスロットを選んだ後に『フライングフェアリー』のロゴに切り替わるようになっています. ですので、前作と同じ体験ができるはずです. ――本作の開発ですが、中原さんや浅野さんはメインでガッツリかかわっている形なのでしょうか? 中原: そうですね、別ラインとかではないです. 『2』へ向けて開発していく中で、シナリオやアートなどはどうしても準備するのに時間がかかるので、本格的に動き出すのは先になってしまうのですが、いただいたアンケートなどに対応して、ユーザーインターフェイスをブラッシュアップしたりとか、操作方法を変更したりとか、シナリオに関係しない部分で『2』へ向けてできる部分はどんどん進めていこうと. その過程で、システムだけでも先に改善できるので、物語は『1』のままで、改善したシステムを載せてお見せできればという形でやっています. 自分だけでなく、メインのスタッフがバリバリかかわって開発していますね. 浅野: 『2』に向けて制作しているものを、こういった形で先行してファンの皆さんにちゃんと遊んでいただける状態でご覧いただくというのは、緊張感があっていいのかなという気はしますね. ――『2』の新システムが搭載されているとのことですが、ここから変わっていく可能性はあるのでしょうか? 浅野: 基本的にはこのままですね. 『2』のために改善してよくなったはずのもので、このままであるべきだと考えていますので. ただ、発売させていただくからには、遊んでいただいた方のご意見を反映させてさらに改善することはあるかもしれません. 自分としては、当然いいものになっているという確信はありますが. →"100の改善案"アンケートの反映結果が本作でわかる! エイリアンズvs.プレデター』 (2ページ目へ).