尖閣諸島流出youtube~損をした人、

先日、私の住んでいる横浜でもう一つの熱い甲子園(決勝戦)が開催されました. その名も「 居酒屋甲子園 」! ! 「居酒屋甲子園」とは、"居酒屋から日本を元気にしたい"という想いを持つ全国の同志により開催された、外食業界に働く人が最高に輝ける場を提供する大会です. 全国からエントリーされた居酒屋のうち、独自の選考基準で選ばれた優秀店舗が、年一回、数千人が集う大会場に集結します. ステージで自店の想いや取組みを発表し、 居酒屋甲子園における日本一の店舗を決定、外食業界で働いている人が夢や誇りを持てる大会にすることを目指しています. 2006年の第一回大会は236店舗が参加、さらに2007年の第二回大会は739店舗が参加し、優秀店舗6店舗が5000人観客の前で熱いメッセージを伝えた感動の大会になりました. ● 理念 『共に学び、共に成長し、共に勝つ』 ● 目的 『居酒屋から日本を元気にする』 ※居酒屋甲子園オフィシャルウェブサイトより引用 もの凄く熱い・・・! ! (ちなみにロケットワークスの社長・私は熱いのが大好きですw! ) 「日本を居酒屋から元気にする」ってすごい志ですよね! ! ! ちなみに大会のプレゼンの様子はこんな感じ・・・ 実は、この大会今年で4回目を数え、飲食(居酒屋)業界ではかなり有名な大会になっているんです☆ 今年の参加店舗数は、昨年の770を大幅に上回る1103. 覆面モニター調査や書類審査などで店舗数が絞られ、決勝大会に進出したのは6店舗. 各店ともにステージで熱のこもった様々なパフォーマンスを披露し、日本一を決める投票に参加する約5200人の来場者にアピールした. 日本一の栄冠に輝いたのは、 「 創作和洋ダイニング OHANA刈谷店 」 . 大将のマジックや居酒屋経営に対する想い、店舗スタッフの情熱なパフォーマンスに会場からは惜しみない拍手が送られていた. ※時事ドットコムより引用 実は、私仕事が休みだったので少しだけ見てきました(笑). 友人出てるし・・・. いや~! 燃えました! ! やはり熱い人を見るのは自分の心の栄養にもなると思います! ! 皆様も情熱あふれる居酒屋に足を運んでみては! ? ? では、また来週. ストーリー : △ グラフィック : ○ 音楽 : △ 快適さ : × 満足度 : △ ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ 機種 : DS 発売日 : 2005年12月8日 価格 : 5,040円(税込) 発売元 : エレクトロニック・アーツ サイト : http://www.thesims.jp/thesims2_ds/ 備考 : PC版やPSP版シムズ2とは内容が異なります. 感想 世界観や演出は好きです. 全て3Dなのは凄いと思いますが、視点が悪く、頻繁にLRボタンでカメラを回す必要があります. やることは単調で、操作性も悪く、自由度も低いです. 住民と普通の会話はできませんし、ホテルに設置できる施設の数や位置は換えられません. リアルタイムなのも不便でした. (施設が出来上がるのに実際に8時間かかる等) 公式サイトに掲載されていることが出来ることのほぼ全てなので、購入を検討されている方は、一度ご覧になってください. プレイメモ ミッション1: チュートリアル ゲームになれることが目的. ミッション2: フランキー 何度も呼び出されて面倒. ミッション3: アヴァ 住民が操られてしまい、 コミュニケーションとれないのがやっかい. ミッション4: オプティマム 技術レベル5にするのが大変. オプティマムを倒すのが面倒. ミッション4後のデータ ・ホテルランク: 100 ・客の人数: 33 ・稼いだお金: $88,238 ・使ったお金: $56,268 ・利益: $31,970 ・倒した宇宙人の数: 4 ・捕まえた悪者の数: 11 ・掃除機で得た収入: $511 ・金属探知機で得た収入: $1,340 ・捜索スキル: 3 ・ビジネス: 3 ・運動: 3 ・魅力: 3 ・技術: 5 ・願望(名声): 3 秘密をGETした住民: アラ、フランキー、ダスティ、ジュゼッピ、ルーサー、ピート、ケント、サンチョ、ホッグママ、ジエベダイア、トリスタン ちょっとしたヒント ・ホテルランクは、施設を作ると簡単に上がります. ・ネズミ退治=掃除機をかけるという意味です. ・敵は、水鉄砲か、ラティケーターの空手キックで、必ず倒せます. ・ラティケーターになるには、某施設でスーツを着てください. ・オプティマム退治で、敵が何度も出てくるのはバグではありません. [オ]をキック→[オ]逃げる→4体登場→4体退治 を2回繰り返します. [オ]へ3回目のキックを決めると、エンディングです. ・髪形や洋服を変えたい場合は、たんすと輝く鏡を設置して下さい. ということで、尖閣諸島流出youtube、先日少し 感情的なエントリー をしてしまったが、今日は時間をおいて冷静に考察してみよう. 今日のテーマは、今回の流出により「損をした人、得した人. 」 まず、「損をした人」から. 日本国政府 が公開を拒んできた尖閣諸島での漁船衝突事件のビデオが、動画投稿サイトのYouTubeに11月4日に流出して、 ツイッター2chなどで騒然となった. 政府、検察、そして記者クラブ関係の権力側に都合のいい情報がマスメディアにそれとなくリークされ、それをテレビや新聞が報道する というのは日本ではお馴染みの風景だ. しかし今回は政府側の意図せざる情報が、マスメディアとは対立している、あるいは下に見られているYoutubeというネットメディアで公開された. インターネットですでに多くの人が見終わったビデオを、半日も遅れてから権威あるマスメディアが後追いで報道していたのである. こうして「犯人」は 日本の国家権力のど真ん中の人たちのメンツを潰したのである. ある意味で痛快な事件であった. 案の定「犯人」はネット上で多くの人から賞賛されているようである. 古今東西、権力や権威といったものの源泉は常に情報だった. 政府側の人間が怒るのも無理はない. この情報をコントロールすることにより得られる 権力や権威といったものが一瞬の内に失われてしまった のだから. このようにYouTubeに代表されるテクノロジーは、以前にはあった情報格差、情報の非対称性をどんどん低下させている. テクノロジーによってかつての情報による、支配、被支配の関係はずいぶんと様変わりしてきた. ※ 金融日記 さんより抜粋(部分略) 確かに、「 大本営発表 」は日本国民を不幸にした一員ではあったと思うし. やはり今回の件で損をしたのは権威や情報操作力の弱体化を露呈させた政府及び、既存マスメディアだったのではないか. 現在の世の中でも、大本営発表は生きているよなあ、と思わされる局面にたびたび出あわされる. 確かに、日本のメディアは「 第四の権力 」とは言い難い部分がある. しかしさりとて、「皆が知りすぎることが本当にいいことなのか」「事実を知ることが幸せとは限らない」という論理も、また一方で展開されるべきものだとは思うが. ※ここで、「彼氏、彼女の携帯履歴」を持ち出すことは論理のすり替えだろうか. さて、気を取り直して、それではリアルに「得した人. 」の件. 事実を知った日本国民? ヒーローになったsengoku38? ノンノン、お金一円も儲かってないもんね. 一番広告的宣伝効果で有名になったの こちらのかた . まずは11月5日の朝日新聞夕刊社会面(12面)に載った記事の抜粋をご覧ください. "「ユーチューブ」には、無料の会員登録をすれば、誰でも簡単に動画を投稿できる. 会員登録するには、(1)Eメールアドレス (2)住んでいる国や地域名 (3)生年月日 (4)性別-の4項目を入力する必要があるが、免許書やクレジットカードを使った本人確認の手続きはなく、申告した生年月日や性別が本当かどうかも確認されない. Eメールアドレスも、いまではインターネット上で個人情報なしで簡単に取得できる. " まるで「You Tubeの使い方の説明書」みたいな記事でしょ. 「いまどき朝日新聞を購読している人」がどんな人かと想像してみると、この事件のインパクトがわかります. 今回の事件で「世の中にはYou Tubeとかいうものがあるらしい」と初めて知った人が何十万人、もしかしたら百万人単位で増えた可能性があるのです. 日本だけではありません. 中国でも今回のビデオ流出で、少なくとも彼らの一部は「そういうものがあるらしい」と知ることになったでしょう. ※ Chikirinの日記 さんより抜粋(部分略) そおなんですよね. google 先生とこの youtube 君が超有名になってしまったと. まとめます. 政府、及びマスメディアといった既存権力が損した. Googleyoutubeがその名前と実力を轟かした. これは、一種の革命、事実上の「 桜田門外の変 」だったのかもしれない. 成否は別として. ※ウラで糸引いてた人がいたとしたら、これちょっとすごい話だよな.