マルニ×カレント・エリオットのコラボデニ

エコロジー活動に積極的なアニエスb.から、地球にも女性にも優しいナチュラルなメイクアップライン「b.グリーン! 」が誕生した. 展開商品は、クレヨンタイプのコンシーラー、フェイスパウダー、アイライナー、アイシャドウ. どれもが、天然植物由来成分とミネラル成分を主原料としており、四つ葉のクローバーモチーフの環境に優しいパッケージに収められている. デザイナーのアニエスb.は、2004年から北極観測船「タラ号」を支援しているほか、ブティックのラッピング材に再生紙を使うなどのエコロジー活動で知られている. 英 キャサリン妃 が、イギリスファッション産業への好影響を与えているようだ. カジュアルブランドからハイエンドブランドまで、キャサリン妃が着用したファッションアイテムの売れ行きが急上昇するという現象が起きている. 英デニムストアのトリロジーの共同オーナであるジェームズ・レスリーは、「ハドソンジーンズなど、キャサリン妃が買ったり着たりしたアイテムには、常に良い反応がありました. しかし、ロイヤルウェディング以降はこれまでに見たこともない現象が起きています. 需要がこれまでの10倍にも跳ね上がっているのです」と語った. 一方の、キャサリン妃がオフィシャルポートレート撮影時に選んだドレスのブランド「Reiss(リース)」は、生産を拡大するのに努めているという. 同ブランドのスポークスパーソンは、「キャサリン妃が着用した"Nannettedress"は当時店頭になかったのですが、再度販売を決めたところ多大な需要がありました. オンラインの売れ行きが良く、ある時点では1分間に1着が売れるというようなことも」と述べた. また、ロンドンを拠点とするデザイナーの ロクサンダ・イリンチック も、「 2011年春夏コレクション のドレスをキャサリン妃が着たのですが、そのドレスはその週末中に売り切れてしまいました」とコメントしている. マルニとLAの人気デニムブランド「カレント・エリオット」がコラボレイションしたデニムコレクションが誕生した. ヴィンテージデニムとアメリカにルーツを持つデニムの歴史への敬愛から生まれたカレント・エリオットと、マルニのガーリィでアーティスティクな世界観が融合. ルーズなシルエットのデニムに、パールプリントやスタッズなど一目でマルニだとわかるオーセンティックなディテールが加えられた. コレクションは、レディス9型、メンズ2型で7月末よりマルニの直営店で展開予定だ.