メンズメンズデイの導入を!氷菓

わたし、気になります! 」の千反田えるちゃんよりも伊原摩耶花ちゃんのことが心配で気になります! ついに始まった第54回神山高校文化祭、通称カンヤ祭. 今回はその導入部分ということで謎解きの種まきと古典部の4人それぞれがカンヤ祭を楽しむ姿が描かれていましたが、興味を引かれると前に進めなくなるえるちゃんのカンヤ祭満喫ぶりは凄く面白かったですよ. カンヤ祭で販売する文集「氷菓」30冊を誤って200冊と発注してしまったがために落ち込み、しかも漫画研究会のブースに出ずっぱりということで自分のミスを取り返す術も限られてしまうことで余計に落ち込む摩耶花ちゃん. 普段は気が強い摩耶花ちゃんだけに、こういうしょぼぼんな姿は凄く可愛く見えるんですけど、でもこの摩耶花ちゃんの気持ちは凄くよく分かります. やっぱり自分のミスは自分で取り返さないと余計に負い目を感じてしまいますからね. で、200冊の文集完売に向けて古典部面々が頑張るはずの展開になるところが、これが四者四様、上手くいっているんだかどうだかな展開ばかり. まずえるちゃんと総務委員会に交渉しに行くはずだった宣伝担当の福ちゃんは漫才を楽しみすぎて仕事を忘れる始末. その福ちゃんのことも忘れ一人で総務委員長に交渉に行ったえるちゃんは興味を引かれた催しがあれば立ち止まり、手荷物だけが増えて交渉の結果を古典部に持ち帰るのも一苦労. 一方、漫画研究会に顔を出した摩耶花ちゃんは何やら先輩たちと一悶着あった模様で悩みの種が増えているみたいな様子. その摩耶花ちゃんとは正反対に悩み事などなく一人のんびり店番をする奉太郎は文集が一冊売れた際に営業スマイルを作るという彼にとっては重労働で頑張っていただけ. ただこの文集が一冊売れた際にパンク兄ちゃんが供恵お姉さんからもらった奉太郎の万年筆と被服研究会のショーの優先券を交換したことと、コーラス部のアップルジュースが消えていた事件から、恐らくわらしべ長者的に古典部の文集が売れていくのでしょうが、さて奉太郎がいったいどんな方法で文集を完売させるのか. これは凄く楽しみですね. てな訳で前しか見えなくなるメガネがどこかに落ちていないかと悩むほど興味を引かれるたびに立ち止まりカンヤ祭を満喫するえるちゃんがどこまでも可愛らしいお話でした. カンヤ祭を楽しんでいるえるちゃんがとにかく可愛いです♪ 深夜らじお@の映画館 は何気に福ちゃんの意味不明なコスプレも好きです. 【秋分】 ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. Twitter を初めて数日になりますが、早速我らが 元町映画館 から本日よりメンズデイを導入しますというお知らせがやってきました. レディースデイを導入している映画館はどこにでもありますが、メンズデイを導入している映画館は本当に希少なだけに嬉しい限りですよ. これまでにも神戸方面でメンズデイを導入している映画館はありましたが、それでも金曜日などばかり. ところが元町映画館は週のど真ん中の水曜日に導入してくださるんですから、男性映画ファンとしてはさらに元町映画館を応援したくなりましたよ. しかしまぁ私も長いこと映画ファンをやってますが、本当にメンズデイを導入しようとする映画館って少ないですよね. そりゃ興行的なことを考えたら、1人で映画を見に来ることの少ない女性にサービスデイを設けることで集客数を増やしたい気持ちはよく分かります. でも実際に映画館、特にミニシアターになると映画好きとして集まってくるお客さんの多くは明らかに男性ばかり. もちろん女性の方もいらっしゃいますが、やっぱり熱心に映画館通いされている方の多くは男性の方が多いのが現実. なのでメンズデイもできれば積極的に導入してほしいのが男性映画ファンとしての本音なんです. 実際のところ、男性映画ファンが一年間で映画鑑賞に使う金額の統計って調べられたことはあるのでしょうか? きっと試写会でよく映画をご覧になられる方やレディースデイをよく利用される方がびっくりされるほどの金額になると思いますよ. てな訳で元町映画館のメンズデイ導入に拍手を送りながらも、そういえば昔シネカノン神戸では男性女性問わず水曜日は誰もが1000円で見れる「水割(すいわり)」というサービスがありましたが、まぁあのサービスはありがたいですけどちょっとやりすぎ感があったなぁ~ってなことをふと思い出しましたよ. 深夜らじお@の映画館 はこれからも元町映画館を贔屓します. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 8.21より開館! ■ 【ABCアシッド映画館】 の復活を.