ジャンクフード食べたっていいじゃない、に

ストーリー : △ グラフィック : ○ 音楽 : △ 快適さ : △ 満足度 : △ 逆転裁判 蘇る逆転 機種 : DS 発売日 : 2005年09月15日 価格 : 5,040円(税込) 発売元 : CAPCOM サイト : http://letteloter.hatena.ne.jp.co.jp/ds_saiban/ 備考 : 完全新作ではありません. GBA版のシナリオ4話(2001年10月12日発売)+追加シナリオ1話. 感想 1~4話はGBA版でプレイ済みですので、5話のみプレイした感想です. 良くも悪くも元GBAの追加シナリオという感じです. 法廷パートはそれなりのボリュームがありますが、 探偵パートは…. 操作は快適ではありません. 相変わらずメッセージスピードは固定です. 既読の早送りが追加されましたが、スピードは遅いです. DSにはとりあえず対応させました、というレベルですね. 2画面は活かせておらず、タッチ要素も微妙です. 不可解なのは、Yボタンを押していないと音声を受け付けない点です. 二度手間になるので、最初に何度か試した以外は、音声入力を使いませんでした. GBA版を持っている身としては、 この追加分でこの値段はやはり高いです. 何でもいいからジャンクフードが食べたくなること、ありませんか? ケチャップとかマスタードの味しかしなくて脂っこくて、 具体的に言うとアメリカ料理というか、はっきり言って成人病一直線な食べ物 が食べたくなること、ありますよね. まず思い浮かぶのは マクドナルド でしょうか. なんだかんだ言いながら、ビッグマックがやはりぜいたく品であります. 次に来るのが モス (うーむ、設計図まで入ってしまった)、あるいは ウェンディーズバーガーキング あたり. しかし最強は独立の店舗ですね. そんなわけでこちら、東京後楽園に程近い FIRE HOUSE . モスバーガーの創業者が「うまかった」と言ったという逸話を持つお店 ですが、僕もいつも「うめー」しか言ってない気がします. もっとも高いので日常的に行けるわけではないですけど. メニュー写真で一切細工していない、漢と書いてオトコのHP. パティはもちろんカウンターで焼きたて、さらにデフォルトでフレンチフライにピクルスがつくので、バーガーだけ頼めば満足するでしょう. お店の雰囲気もよく、デートなどで行くのもアリだと思いますが、こういうハンバーガーの常で、高さが思いっきりあるので食べにくいのが唯一の難点. といっていいのか・・・具が多いことの証明ですからな. 実は店員さんが食べてるの見て「ほほう」と思ったんですが、 上のバンズをはずし、そっから下だけナイフとフォークを使って食べると、きれいに行くようです. これで女の子も安心. 僕は当然かぶりつきますけど. あ、お金ないのに食べたくなってきた. タイトルの通り、 12月は購入予定のゲームはありません. 「TRICK DS版」の廉価版が発売中です. 前回追記し忘れたので、こちらに書きました. 11月25日 「TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~ ベストセレクション」 [DS](コナミ / ワークジャム) 12月2日 「Spike The Best 428 封鎖された渋谷で」 [PSP] [PS3](スパイク) 12月16日 「うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~」 [PS3](アルケミスト) 「探偵オペラ ミルキィホームズ」 [PSP](ブシロード).